
お家を作ったよ🏠
2026年04月24日(金)
ある日の事。
「先生お家作りたいの!作ってー!」
そう言われて室内を見渡して、何を使ってどう作るか・・・
大人が考えている間に、子どもたちの遊びはどんどん膨らんでいきます。
子どもたちに負けじと知恵を絞って、トンネルのようなお家を作りました🏚️
喜んで探検家のように家に潜り込み、タオルケットで入り口を作ったりしながら楽しそうに遊んでくれていました。
嬉しくて、「これ暗いところで光るんだよ!」と伝え蓄光のワミーを渡すと、「光ってるー!!すごい!!」と喜んでもらえました。
探検も、新しい発見も、ワクワクする気持ちも
ずっと持ち続けて欲しいなと心から願います☺️